内部を強く!
安定感のあるクリニック作りを
クリニックに必要なのは
マーケティングとマネジメント
クリニック運営は医師だけなく、チームで作る。
スタッフ教育によるレベル向上、オペレーションに拘る内部構築をマネジメントすることで売上は上がります。それだけではなく顧客のリピート率UP、従業員満足度が上がることで離職のないクリニックを作ることが可能です。
- スタッフ教育で売上は上がる!
- 離職を減らし安定的な人材確保を!
- コンセプトを活かした戦略立案!
- 効果的なSNSマーケティングを!
- 組織構築で作る顧客満足度UP!
よくあるお悩み
教育
スタッフが育たない…
どんな研修や教育をすればいいのか分からない。
売上
キャンペーンがただの安売りに…
売り上げが思うように上がらない。
管理
部屋をうまく回せてない…
予約管理や人事効率が悪い。
わたしたちが経営者・ご担当者様を
全力でサポートいたします!
経営側には見えていない部分の
課題まで解決します!
スタッフの育成・
マネジメントは必須です
スタッフ教育
新人の美容医療知識の勉強から、カウンセリング練習。役職者教育まで担当することが可能です。
教育を担当できる人員がいない、どう教育すればいいのかわからないというお悩みを抱えるクリニック様に。組織の成長には個人の成長も必要不可欠です。
カウンセリング業務
カウンセラー経験者が即戦力としてカウンセリング業務、受付業務を担当することが可能です。
人員不足の補填や成約率UPに。
各種研修
クリニックで必要なあらゆる研修を行なっております。接遇、チームワーク構築、クレーム対応、看護師の技術研修。
クリニックの課題をヒアリングして研修内容も調整しております。
予約管理・情報管理
美容クリニックでは数多くのオペレーションがマニュアル化されていないことで非効率な作業や、顧客満足度を下げてしまう状態をよく目にします。スタッフが働きやすく、顧客満足度を上げるためにマニュアル化を。
人事・採用
実は採用準備から面接までの準備や連絡に工数のかかる採用。採用媒体への入稿、応募者対応を行います。
コンセプト設計・戦略立案
マーケティングのはじまりは「コンセプト設計」とそこからの戦略です。マーケティングサポートを行うクリニックは初めに必ずここを再度明確にします。クリニックに強みを。
マーケティング(SNS、HPディレクション)
クリニックの価値を伝えていく為のコンテンツマーケティングを得意としています。 SNSはInstagramとYOUTUBE、ショート動画。
そしてHPのブラッシュアップも随時必要と考えます。
広報
クリニックの認知やブランディングに広報活動は必要不可欠。
イベント企画や登壇などクリニックのブランディングに合わせて動きます。
勉強会・eラーニング
美容医療業界で働く人に学びを。
カウンセリング、マーケティング、マネジメント、看護師技術など個人申し込みで参加できる研修を主催。
全国の方が自分の時間で学べるようにeラーニングも開始致しました。
業務実績
クリニックA(都内/外科・皮膚科施術を行うクリニック)
実施業務
Web・SNSマーケティング/Youtube作成/施策発案
担当1年で
売上約2倍に成長
クリニックB(都内/皮膚科施術メインのクリニック)
実施業務
新規開業からマネジメント/マーケティング/
Youtube作成/経営戦略週1MTG
開業1年で
売上が当初目標1.5倍に成長
クリニックC(地方/地域密着の皮膚科施術メインのクリニック)
実施業務
マネジメント(内部構築)/月1社内研修
担当半年で
月平均売上500万円UP
マーケティング&
マネジメントサポート
- スタッフ教育 (新人〜役職者)
- カウンセリング業務サポート
- 業績分析
- 予約管理・情報管理指導
- 業務効率化サポート
- コンセプトから戦略立案
- 広告やSNS (企画・ディレクション)
- HPディレクション
※週1〜週3まで
スタッフ訪問お選びいただけます
カウンセラー
ポイントサポート
経験豊富なスタッフを週1〜クリニックに。
スタッフの有給消化や急な退職時、スタッフ教育の為の人員補充にご活用下さい。
スタッフ研修
(講座)
- チームワーク研修
- マネジメント研修
- クレーム研修
- 接遇研修
- カウンセリング研修
- 看護師技術研修
※研修 1回:3時間〜
※数日で実施する形などご希望に合わせた研修プログラムをご提案させていただきます。
メンバーはカウンセラー、マーケティング、広報など美容クリニック勤務経験者を中心。クリニックのお悩みに合わせて得意分野の合うメンバーとチームを作ってサポートに入ります。
打ち合わせ希望や採用問い合わせは
こちらからご連絡をお願い致します。