リバビスクール
人気のスクール内容
マネジメント
クリニックの認知やブランディングに広報活動は必要不可欠。イベント企画や登壇などクリニックのブランディングに合わせて動きます。
理念
企業のミッションや価値観を共有し、チームで向かう方向性を明らかにします。理念の浸透は組織にとって必要不可欠。
カウンセリング
お客様との信頼関係を築き、質の高いカウンセリングの提供、顧客満足度の向上と企業の信頼性向上を目指す。
リーダー
リーダーシップを強化し、コミュニケーション能力や問題解決力を強化する方法を学び、チームのパフォーマンスの最大化を目指す。
ご指摘対応
お客様相手だとどうしても「クレーム」が発生します。適切なご指摘対応を学び、サービスの質向上を目指す。
接遇
ビジネスマナーや言葉遣いの習得・改善、「おもてなし」を意識した対応を目指す。
部下指導
(プリセプター)
企業内での育成スキルの向上、育成の組織化を目指す。人材育成に必要な知識から、計画立案、フォローアップまでを教えます。
SNS
SNSを活用したマーケティング戦略を学び、企業の知名度・売上の向上に繋げることを目指す。
こんなお悩みありませんか?
リバビスクールなら
スキルアップできます!
得られる成果
マネジメントスキルの向上
マネジメントとリーダーシップの研修により、リーダーとしてのスキルやチームマネジメント能力が向上します。
これにより、チーム全体の連携が強化され、目標達成や業績向上につながります。
顧客満足度の向上と
ブランド価値の向上
カウンセリングや接遇研修により、患者との信頼関係や満足度が向上し、クリニックのブランド価値が向上します。
顧客満足度の高さは、リピート率の増加や口コミでの広がりをもたらし、結果としてビジネスの成長につながります。
スタッフの
質の高い教育と育成
プリセプターやご指摘研修により、新人スタッフの教育や育成が強化されます。これにより、社員のモチベーションが向上し、定着率が高まります。結果として、優れた人材の獲得や組織の安定化に寄与します。
実績
セミナー
美容医療のオンラインセミナーや講演を多数実施し、自社シンポジウムも開催。延べ1,000人以上に実践的な知識とスキルを提供し、高い評価を得ています。
e-ラーニング
マネジメントや美容医療のカウンセリング技術を、WEB上で動画コンテンツを活用したeラーニングを提供し、受講者が自分のペースで学べるようサポートしています。
研修
クリニック、企業への研修を提供。接遇、チームワーク構築、クレーム対応、看護師の技術研修を包括。クリニックのニーズに合わせたカスタマイズも実施しています。
お客様の声
セミナー
美容医療シンポジウムに参加
★★★★★
美容医療において、ただ指示通りに動くのではなく、根拠を持って考え、患者様に安心安全な施術を提供することの重要性を感じました。
シンポジウムでの学びや参加者の熱意に触れ、大きな刺激を受けました。何を求めているかわからない方も、ぜひこの場に参加して学ぶべきだと思います。
e-ラーニング
医療広告ガイドライン講座
(オンラインセミナー)を受講
★★★★★
どこかのクリニックだけがガイドラインを守れば良いというわけではなく、日本にあるクリニック全体で守っていくことで、美に対して悩んでいる方に必要な美容医療を発信し続ける事が出来るのだと思いました。そのためには、広報はもちろんですが、美容クリニックで働くスタッフ全員が知っておく必要があると思いました。
研修
マネジメント研修をはじめ
複数の研修を受講
★★★★★
マリポサビューティークリニック・
野田香菜院長
マリポサビューティークリニックはスタッフ20名を超える大所帯です。大人数で、良いクリニックを作り、良い治療を提供するためにはマネジメントが不可欠です。とはいえ、軍隊のような統率は医療には不向きです。暖かく居心地のよい安全な空間を作り出すために、一人一人がやりがいを持って働ける環境が大切です。マネージャーの原田さんはじめリバビメンバーが常に冷静に、なおかつ熱く支えてくださるからこそ、当院は成長し続けています。ご協力にいつも感謝しています。
サービス
セミナー
マーケティング、マネジメント、教育やリーダーシップなど、明日から活かせる内容を講義。
e-ラーニング
全国の方が自分の時間でWEB上から学べるように、個人申し込みで参加できるコンテンツをご用意。カウンセリング、マーケティング、マネジメント、SNSマーケティングなど、人気のセミナー内容も動画販売しております。
研修
クリニックで必要なあらゆる研修や、接遇、チームワーク構築、クレーム対応、看護師の技術研修など。クリニックの課題をヒアリングして研修内容も調整しております。
開催予定のセミナー
第3回 美容医療マネジメントシンポジウム
【第3回 美容医療マネジメントシンポジウム】
対象日時
2024年12月3日(火)
・日時:2024年12月3日(火) 12:30〜17:30予定 *17:45~18:30 交流会あり(現地参加の方) ・会場:浅草橋ヒューリックホール&カンファレンス
販売中のe-ラーニング
SNS担当者が知っておきたい医療広告ガイドラインの基本解説
SNS担当者が知っておきたい医療広告ガイドラインの基本解説
こんな方にオススメ
美容クリニックの集客担当の方
医療広告ガイドラインについて勉強したい方
医療広告ガイドを違反した場合の対応などを知りたい方
後輩指導に活用するペップトークの秘訣
後輩指導に活用するペップトークの秘訣
こんな方にオススメ
後輩指導で何を伝えたいのか上手く言葉にできない方
良かれと思って伝えたことが逆にモチベーションを下げてしまったと感じる方
気づけば先輩としての役割を求められ、戸惑っている方
職場環境をもっとポジティブなものに変えたい方
クリニックにおけるカウンセリングの重要性(アーカイブ配信)
クリニックにおけるカウンセリングの重要性(アーカイブ配信)
こんな方にオススメ
カウンセラーの仕事に興味がある
カウンセリングに苦手意識がある
美容が好きで入ったけど、仕事が楽しめない
売上のプレッシャーが辛い
お客様と仲良くなるのが難しい
研修
スタッフマネジメント
スタッフのモチベーション向上や業務効率の向上が可能です。組織全体のパフォーマンスを高め、優れたリーダーシップを展開することで、スタッフの成長と定着率の向上を目指します。
カウンセリングスキル
患者様との信頼関係の構築や満足度の向上に繋げます。患者様の心理的ニーズをより深く理解し、個別に適したケアを提供することで、クリニックの信頼性と顧客満足度の向上を目指します。
マーケティングスキル
クリニックの知名度の向上や顧客獲得が可能に。効果的なマーケティング戦略を展開し、ターゲット市場に訴求することで、新規顧客の獲得と既存顧客の売上がUPし、クリニックの成長と発展を目指します。
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