こんなお悩みありませんか?

マネジメントを学び組織力を上げたい 社内での教育体制が整っていない 個人としてスキルアップしたい

リバビスクールなら
スキルアップできます!

得られる成果

Benefit
01

マネジメントスキルの向上

マネジメントとリーダーシップの研修により、リーダーとしてのスキルやチームマネジメント能力が向上します。
これにより、チーム全体の連携が強化され、目標達成や業績向上につながります。

02

顧客満足度の向上と
ブランド価値の向上

カウンセリングや接遇研修により、患者との信頼関係や満足度が向上し、クリニックのブランド価値が向上します。
顧客満足度の高さは、リピート率の増加や口コミでの広がりをもたらし、結果としてビジネスの成長につながります。

03

スタッフの
質の高い教育と育成

プリセプターやご指摘研修により、新人スタッフの教育や育成が強化されます。これにより、社員のモチベーションが向上し、定着率が高まります。結果として、優れた人材の獲得や組織の安定化に寄与します。

実績

achievement
LIAN clinic
Joli Skin by銀座美容クリニック
MARIPOSA BEAUTY CLINIC
e:Top clinic イートップクリニック
ELM CLINIC 美容皮膚科のエルムクリニック
モティーフ銀座クリニック
サマンサクリニック
神道レディースクリニック
JUN CLINIC
Kaleido Clinic

セミナー

美容医療のオンラインセミナーや講演を多数実施し、自社シンポジウムも開催。延べ1,000人以上に実践的な知識とスキルを提供し、高い評価を得ています。

e-ラーニング

マネジメントや美容医療のカウンセリング技術を、WEB上で動画コンテンツを活用したeラーニングを提供し、受講者が自分のペースで学べるようサポートしています。

研修

クリニック、企業への研修を提供。接遇、チームワーク構築、クレーム対応、看護師の技術研修を包括。クリニックのニーズに合わせたカスタマイズも実施しています。

お客様の声

voice

セミナー

美容医療シンポジウムに参加

★★★★★

美容医療において、ただ指示通りに動くのではなく、根拠を持って考え、患者様に安心安全な施術を提供することの重要性を感じました。
シンポジウムでの学びや参加者の熱意に触れ、大きな刺激を受けました。何を求めているかわからない方も、ぜひこの場に参加して学ぶべきだと思います。

e-ラーニング

医療広告ガイドライン講座
(オンラインセミナー)を受講

★★★★★

どこかのクリニックだけがガイドラインを守れば良いというわけではなく、日本にあるクリニック全体で守っていくことで、美に対して悩んでいる方に必要な美容医療を発信し続ける事が出来るのだと思いました。そのためには、広報はもちろんですが、美容クリニックで働くスタッフ全員が知っておく必要があると思いました。

研修

マネジメント研修をはじめ
複数の研修を受講

★★★★★

マリポサビューティークリニック・
野田香菜院長

マリポサビューティークリニックはスタッフ20名を超える大所帯です。大人数で、良いクリニックを作り、良い治療を提供するためにはマネジメントが不可欠です。とはいえ、軍隊のような統率は医療には不向きです。暖かく居心地のよい安全な空間を作り出すために、一人一人がやりがいを持って働ける環境が大切です。マネージャーの原田さんはじめリバビメンバーが常に冷静に、なおかつ熱く支えてくださるからこそ、当院は成長し続けています。ご協力にいつも感謝しています。

サービス

service

セミナー

seminar

マーケティング、マネジメント、教育やリーダーシップなど、明日から活かせる内容を講義。

e-ラーニング

e-learning

全国の方が自分の時間でWEB上から学べるように、個人申し込みで参加できるコンテンツをご用意。カウンセリング、マーケティング、マネジメント、SNSマーケティングなど、人気のセミナー内容も動画販売しております。

研修

Training

クリニックで必要なあらゆる研修や、接遇、チームワーク構築、クレーム対応、看護師の技術研修など。クリニックの課題をヒアリングして研修内容も調整しております。

開催予定のセミナー

採用から1年:優秀なスタッフを育てるための成功法則

採用から1年:優秀なスタッフを育てるための成功法則

採用から1年 〜優秀なスタッフを育てるための成功法則〜

対象日時

2024年9月17日(火)

美容クリニックの組織作りを専門に20クリニック以上のサポートを行ってきたマネジメント会社代表による、採用からスタッフ育成までの成功法則、つまり採用から1年目までの育成についてのフローを具体的にお伝えします! クリニックにマッチする人材をどう採用し、育成するのが成功なのか? 採用からミスマッチを防ぎ、活躍してくれるスタッフを育てる方法を教えます。

こんな方にオススメ

クリニックでの採用、スタッフ育成に困っている

スタッフ育成の体制を強化したい

クリニックの為に力を発揮してくれるスタッフを採用し、育てたい

【オンライン/リアル同時開催】組織力強化のための最新スタッフ教育トレンド ~スタッフ教育とコミュニケーションのデジタル活用~

【オンライン/リアル同時開催】組織力強化のための最新スタッフ教育トレンド ~スタッフ教育とコミュニケーションのデジタル活用~

【オンライン/オフラインリアル同時開催】組織力強化のための最新スタッフ教育トレンド ~スタッフ教育とコミュニケーションのデジタル活用~

対象日時

2024年9月18日(水)

・日時:2024年9月18日(水)20:00~21:00 【オンライン&オフライン 同時開催】 より高品質な医療を提供するためには、組織力の向上とスタッフ教育、院内コミュニケーションの改善が必要です。 今回のセミナーでは、「おしえあうって、すばらしい。」を企業理念に掲げ、医療・美容サロン業界での教育やコミュニケーションのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援している株式会社soeasyより取締役の伊藤様、BBClinic事務長の中村様と、当社代表の真山が、美容クリニックにおけるスタッフ教育やコミュニケーションの現状、そして最新トレンドについてのパネルディスカッションを行います。 オフライン会場は10名様限定でのご参加となります。事前申込制ですので、より深く交流したい方はぜひお早めにご連絡ください。 ∞∞━━ 講師プロフィール ━━∞∞ 株式会社soeasy 取締役 伊藤 彰洋 様 「おしえあうって、すばらしい。」を企業理念とする株式会社soeasyにおいて、動画マニュアル&SNS「soeasy buddy」を活用した医科・歯科業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進。人材育成DXに関するテーマでの講演実績多数。数百以上のクリニックでの教育コスト削減・売上向上の実現を支援している。 【経歴】 2010年 株式会社電通総研(旧電通国際情報サービス) 2014年 エムスリー株式会社 2017年 クックパッド株式会社 2019年 株式会社soeasy ∞∞━━ 講師プロフィール ━━∞∞ BBClinic 事務長 中村 啓介 様 関東県内7医院展開する歯科医院の事務長として約5年従事したのち、レカルカクリニック表参道事務長として入職。 2024年4月BBClinic銀座の開院に伴い、ブランド統合。 現在は今までの経験を活かしBBClinic表参道・BBClinic銀座の事務長としてマーケティング、マネジメント、人事、経理、経営戦略、SNS管理まで幅広く行なっている。

こんな方にオススメ

美容関連クリニック経営者および医師

美容関連クリニックの事務長および運営を担当している方

美容関連クリニックの看護師および教育担当をしている方

販売中のe-ラーニング

SNS担当者が知っておきたい医療広告ガイドラインの基本解説

SNS担当者が知っておきたい医療広告ガイドラインの基本解説

SNS担当者が知っておきたい医療広告ガイドラインの基本解説

こんな方にオススメ

美容クリニックの集客担当の方

医療広告ガイドラインについて勉強したい方

医療広告ガイドを違反した場合の対応などを知りたい方

後輩指導に活用するペップトークの秘訣

後輩指導に活用するペップトークの秘訣

後輩指導に活用するペップトークの秘訣

こんな方にオススメ

後輩指導で何を伝えたいのか上手く言葉にできない方

良かれと思って伝えたことが逆にモチベーションを下げてしまったと感じる方

気づけば先輩としての役割を求められ、戸惑っている方

職場環境をもっとポジティブなものに変えたい方

クリニックにおけるカウンセリングの重要性(アーカイブ配信)

クリニックにおけるカウンセリングの重要性(アーカイブ配信)

クリニックにおけるカウンセリングの重要性(アーカイブ配信)

こんな方にオススメ

カウンセラーの仕事に興味がある

カウンセリングに苦手意識がある

美容が好きで入ったけど、仕事が楽しめない

売上のプレッシャーが辛い

お客様と仲良くなるのが難しい

研修

スタッフマネジメント

スタッフのモチベーション向上や業務効率の向上が可能です。組織全体のパフォーマンスを高め、優れたリーダーシップを展開することで、スタッフの成長と定着率の向上を目指します。

カウンセリングスキル

患者様との信頼関係の構築や満足度の向上に繋げます。患者様の心理的ニーズをより深く理解し、個別に適したケアを提供することで、クリニックの信頼性と顧客満足度の向上を目指します。

マーケティングスキル

クリニックの知名度の向上や顧客獲得が可能に。効果的なマーケティング戦略を展開し、ターゲット市場に訴求することで、新規顧客の獲得と既存顧客の売上がUPし、クリニックの成長と発展を目指します。

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